アメリカ痔ろう闘病記 - War with anal fistula

アメリカ留学時に突如見舞われたお尻トラブルについて綴ります

2020-08-15から1日間の記事一覧

Follow-up Visit (術後初、術後11日目)

6月中旬 術後初めての経過観察にやってきました。 手術に執刀していただいた医師が登場し、経過を確認。私は医師が来るまで座らずに立って待っていたのですが、開口一番、痛み酷い?と聞かれたので、いやだいぶマシになって少し痛むくらいと返答すると、かな…

術後1週間

術後1週間経ちました。 本日も外出予定があり、往復で1時間半ほどの運転。朝食時にAdvilを服用。※原因はわかりませんが、前日の頭痛が激しかったので、とりあえずタイレノールの服用をやめてみました。 妻がスーパーに買い物に行っている間も車で待機。やは…

術後6日目

術後6日目の今日は元々外出の予定があり、車を運転する必要がありました。 いつも通り早朝5時頃に目が覚めます。ここでタイレノールではなく強めの薬を服用しました。この薬を服用している間は車を運転してはいけません。ただ、まだまともに座ったことがない…

術後5日目

前日に痛みが和らいだと思っていたが、早朝5時頃やはり痛みで起床。タイレノールを服用して二度寝。 9時半頃に朝食を取った後、久しぶりの排便。やはり便の排出時は痛み無し。肛門収縮時に激痛。そのままシャワー。痛みの余韻に合わせつつ、ゆっくりシャワー…

術後4日目

早朝4時頃、やはり痛みが酷く排尿に行ったのち、タイレノールを服用する。その後また就寝するも痛みで8時頃に起きる。妻と娘はまだ寝ていたが、今薬を飲めば昼食頃にちょうどいいので8時過ぎに再度服用する。9時頃に朝食を食べた。娘用の鶏ひき肉、卵、ほう…

術後3日目

さらに痛みが激しくなる 前日夜12時頃に起きていたものの、動くのが辛いので痛み止めは飲まなかった。そのためか、早朝激痛が走る。尿意もあったため、朝4時頃にトイレへ。激痛に耐えながら排尿したのち、タイレノールを服用。なんとかベッドに戻り、痛みを…

術後2日目

前日夕食後すぐに横になり、そのまま就寝してしまったので早朝に目が覚める。午前3時半頃。 ふと、痛みが強くなっているように感じた。4時間置きに服用できるので今服用しても朝食時にまた飲めるだろうと考え、タイレノールを服用。排尿し、ベッドに戻る。こ…